本日の様子です
2025年10月1日 10時34分今日から10月に入りました。日中はまだ暑い日がありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。いつの間にか、セミの声からコオロギの声に変わっていました。昨日で前期が終わり、1年間の折り返しとなりました。普段の授業に加え、様々な学校行事を予定していますので、子どもたちの成長の様子を引き続きお知らせしてまいります。
さて、本日の学習の様子です。
2年生はICT担当ともにタブレットによるデジタル教材の活用の仕方を学習しています。今回は「音楽のおくりもの」を活用してみました。
5年生は国語「よりよい学校生活のために」において、自分で考えた意見をグループで話し合い、学校生活をよりよくするための考えをまとめています。
6年生は算数「データの調べ方」のまとめとして練習問題に取り組んでいました。これまで学習した内容が身についているか、自分の考えを発表しながら確かめています。