学校の様子
2025年4月7日 16時59分いよいよ今日から新学期のスタートです。班長、副班長が中心となりきちんと並んで登校していました。あいさつの仕方も上手でした。1つ上の学年に進級し、「頑張るぞ」という気持ちを感じました。
登校後は、まず、新しい先生を迎える式・第1学期始業式を行いました。とても落ち着いた態度で式に参加する子どもたちの姿に、新しく本校に着任した先生も感心していました。
新しい先生を迎える式・第1学期始業式後、教室の様子を見て回りました。子どもたちの表情から、進級や新しい出会いに対する喜びが伝わってきました。
その後、入学式を行いました。新入生の話の聴き方、素晴らしかったです。また、1年生を迎えた6年生は、頼もしく、そして温かかったです。
本日、全校生372名で、令和7年度の学校生活がスタートしました。今年度も教職員が一丸となって「全校生が兄弟姉妹のような学校」を目指していきます。