授業の様子(理科)
2017年2月23日 13時00分 今日の5年生の理科の授業は、振り子の実験でした。おもりの重さ、振り幅の大きさ、振り子の長さを変えてみて、一往復にかかる時間をこれから調べていきます。
それぞれの長さや大きさなどを変えると、往復にかかる時間が延びると予想している児童もいましたが、どんな結果が得られるのでしょうか。後々のお楽しみですね。
_
今日の5年生の理科の授業は、振り子の実験でした。おもりの重さ、振り幅の大きさ、振り子の長さを変えてみて、一往復にかかる時間をこれから調べていきます。
それぞれの長さや大きさなどを変えると、往復にかかる時間が延びると予想している児童もいましたが、どんな結果が得られるのでしょうか。後々のお楽しみですね。