そろってスタート、第3学期!
2022年1月11日 16時13分令和4年1月11日(火)、全校生徒が元気に登校して、始業式を迎えることができました!
校長先生の式辞は、伴奏者が3年生から2年生に切り替わっての校歌に触れながら、新年のあいさつで始まりました。
先日の成人式の様子を踏まえ、民法改正に伴い、高校卒業後わずか3年で迎える「成人」についてのお話がありました。
〇3学期は、大人になるとは? を考えるいい機会にしよう
〇引き続き「自立」をテーマに、理想の大人に近づけるようなまとめの学期にしよう
といったお話を、どの生徒も真剣に受け止めて聞いていました。
式辞は、
〇3年生にとっては進路選択・決定の時期でもある。引き続き、みんなで一丸となって感染症対策を徹底していきましょう
という呼びかけ・願いでしめくくられました。
各学年代表生徒、生徒会代表生徒の発表も素晴らしいものでした。
式が終わったら、誰からともなく片付け開始!
大変よいスタートが切れた3学期初日でした。