ようこそ! 小名浜第一小学校ホームページへ

 小名浜第一小学校は、マリンタワーからアクアマリンふくしまマリンブリッジ、そしてマリンブルーの太平洋を一望できる小名浜の市街地の高台に位置し、歴史と伝統のある学校です。

 

ともにつながり、よりよく伸びようとする子どもを育成します。

「し・お・か」の頭文字から

真剣に学ぶ子  思いやりのある子  体も心も強い子

教育目標の具現化のため、教育活動に取り組んでまいります。

                  

お知らせ

こんなことがありました

今日の給食

2025年1月22日 17時36分

<献立> 醤油ラーメン、野菜春巻き、豆乳プリン、牛乳

<一言> 今日の献立についての給食調理場からのメッセージを、給食委員会の児童が、校内放送で伝えています。今日のメッセージは、次のとおりです。

「みなさんは、一口に何回噛んで食べていますか。よく噛んで食べると虫歯を予防し、歯並びをよくし、肥満予防にもなるなど、よいことがたくさんあります。麺類は、よく噛まないで食べてしまいがちですが、給食では野菜たっぷりなスープで、噛む回数が多くなるように工夫しています。今日の給食は、噛む回数を意識して食べてみましょう。」

 給食調理場の栄養士の方々は、噛むことも考えて作ってくださっているんですね。