アクセスカウンター

アクセスカウンター

163093
今日 35
昨日 46

アクセスカウンター

出来事

勿一小だより 11月27日(金)

2020年11月27日 13時21分

2学期も残り1か月となりましたが、校内では授業研究が進められています。子どもたちの学力向上に向けて、学校全体で授業の充実を図っていきます。

6年2組で、算数の授業研究を行いました。今日は全職員が参加していますので、広い多目的室での授業です。

複雑な角柱の体積もこれまでに学習した角柱を求める公式で求めることができるのかを考えました。

この形をどう見れば角柱を見ることができるのでしょうか?グループで真剣に話し合っています。

自分の考えをしっかりと説明できる姿は、さすが6年生です。

今日の学習で、複雑な角柱も「角柱の体積を求める公式」を使って求めることができることを確認でき、図形の見方が広がった子どもたちです。

放課後、先生方が全員で今日の授業について話し合っていました。

どのグループも熱心に話し合い、これからの授業づくりにつながる話題がたくさん出ていました。

子どもたちが意欲をもって取り組み、力をつけていける授業を目指して、学校全体で取り組んでいきます。

アクセスカウンター

163093
今日 35
昨日 46