大休憩時の様子
2020年6月15日 12時06分梅雨の晴れ間に、外へ出て元気よく遊びました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校地内への自家用車の進入について
4月17日付のお便りでお知らせしたとおり校地内への自家用車の進入は
児童と自家用車が接触する危険がありますので、ご遠慮ください。なお,駐車する際は一般駐車場(大黒屋裏)にご駐車ください。
本県では、過去に校地内で児童と保護者運転の自家用車との接触による死亡事故が発生しております。同じ事故を繰り返さないためにもご協力をお願いいたします。
梅雨の晴れ間に、外へ出て元気よく遊びました。
1校時 5年2組 書写の授業で「道」を書きました。
1校時 1年1組で「しっかり は を みがこう」をめあてとして、歯みがきの指導を行いました。
1 集団登校の様子
2 国旗・市旗・校旗掲揚の様子
3 体力づくりの様子
3年生 図画工作科の授業の様子です。単元名「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」。いろいろな色を組み合わせながら、描きました。
1校時 授業の様子です。
朝の放送の様子です。今日も元気に過ごすよう呼びかけました。
4校時 6年生は、書写の授業で、「湖」を書きました。
本日、2校時にクリーン作戦を行いました。1・2年生は校庭、校舎側周辺、3・4年生は校舎周辺花壇、5・6年は校庭プール側周辺の草むしりを行いました。雨が降った後なので、大変ぬきやすく、とてもきれいになりました。
5校時の授業の様子です。