応援団を結成しました。
2016年5月27日 12時59分今年度、応援団を結成しました。昼休みと放課後の時間を使い、
一生懸命練習に励みました。月曜日の結団式が初めての披露になります。
三和中学校に元気と勇気を与えて欲しいと思います。
<教育目標>
『創造』~創造性が豊かで、意欲的に学び続ける生徒~
『自律』~自ら考え判断し、決定・行動する生徒~
『健康』~心身ともに健康で、体力のある生徒~
三和小・中学校における小規模特認校制度による就学について【お知らせ】
令和3年4月1日より三和小・中学校では現三和地区小中学校の学区以外に居住する市内の児童生徒で、三和小・中学校での教育を受けたいとの希望がある場合は、「小規模特認校制度」により就学を認めていくこととしますので、お知らせします。
なお、「小規模特認校制度」、「就学の要件」など詳細につきましては添付のPDFファイルをダウンロードの上ご確認ください。
今年度、応援団を結成しました。昼休みと放課後の時間を使い、
一生懸命練習に励みました。月曜日の結団式が初めての披露になります。
三和中学校に元気と勇気を与えて欲しいと思います。
5月21日(土)、22日(日)に岩手県花巻市で開催された、
東北中学生強化バドミントン大会において、男子バドミントン部が
3位入賞の快挙を達成しました!
来月から始まる中体連でも、活躍を期待しています。
5月21日(土)にいわき市文化センターにて行われた
「いわき市復興・創生推進大会」に、三和小・中学校の生徒が出
演し、校歌を披露してきました。
多くの来賓、観客の皆様の前で、練習の成果を十分に発揮して
元気いっぱいに校歌を歌いあげ、三和の子ども達の力強さを伝え
ることができました。
中間テストも無事に終わり、
生徒たちは安堵の表情を浮かべています。
6校時には、明日の「復興・創生推進大会」に向けて、
校歌の練習やステージ上での動きの確認を行いました。
明日は元気よく歌ってきます!
また、4月からの部活動各種大会の表彰も行われました!
今日から中間テスト3日前になりましたので、
部活動を中止し、早めの下校になります。
学校では昼休みも学習に取り組んでいます。
ご家庭でも一生懸命学習に励んでほしいと思います。
本日、12時50分頃、三和町下市萱国道49号根古屋橋のたもと、
神社付近にて、中型サル一匹(灰色)が目撃されたのでお知らせいたします。
生徒には、サルに遭遇した場合に、むやみに近づかず、静かに速やかに遠ざかるなど
して対応するよう話をしました。休日も注意して下さい。
本日6校時に『前期生徒会総会』が行われました。
総会に先立ち、学級委員長と常任委員長の任命がありました。
総会では、
・生徒会本部活動計画
・生徒会予算案
・常任委員会活動計画 等
について、生徒会長や常任委員長からの説明があり、
その後の質疑応答では活発な討議が行われました。
総会の最後には、
生徒会本部から本年度の生徒会スローガンが発表されました。
『前進 ~伸ばせ伝統 我らの力で~』
このスローガンのもと、本年度も更に生徒会活動を盛り上げていきます!
スポーツ大会終了しました!
みんないい汗かいて、どのチームも協力してプレーできました!
閉会式表彰のようす
上から青チーム、赤チーム、緑チームです!
みなさん、お疲れ様でした!
長縄跳び競技「みんなでジャンプ」
1位 青チーム(10回)
2位 赤チーム(8回)
3位 緑チーム(5回)
4位 先生チーム(ソフトバレーの疲労で棄権)
ソフトバレーボール競技は熱戦が繰り広げられました!
1位 青チーム
2位 緑チーム
3位 赤チーム
4位 先生チーム(本気負け…)
これから長縄跳びです!