読書大好き
2017年3月1日 10時41分 「今日は『怪盗ルパン』借りようかな。」本校図書室の貸し出しの時間には、いつもたくさんの児童が来ています。本日は図書館司書・園部先生の訪問日でもあり、いろいろ教えていただきながら、係の児童が貸し出し作業などを行いました。園部先生は本の紹介コーナーの掲示物なども得意で、図書室はいつも楽しい雰囲気です。園部先生、いつもありがとうございます。(早寝、早起き、朝ごはん、ゲーム減らして本を読もう!)
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
「今日は『怪盗ルパン』借りようかな。」本校図書室の貸し出しの時間には、いつもたくさんの児童が来ています。本日は図書館司書・園部先生の訪問日でもあり、いろいろ教えていただきながら、係の児童が貸し出し作業などを行いました。園部先生は本の紹介コーナーの掲示物なども得意で、図書室はいつも楽しい雰囲気です。園部先生、いつもありがとうございます。(早寝、早起き、朝ごはん、ゲーム減らして本を読もう!)