学校の様子から
2025年1月15日 14時40分生活委員会が朝の活動の時間に目の体操を紹介しました。学校ではタブレットを活用する時間が今までより多くあります。タブレット学習後に目の体操をして目を大切にします。
4年生は、書き初めに挑戦です。
3・4年生は元気に体育です。
1年生は、生活科の学習で氷づくりに挑戦。明日の朝上手にできてるかな?
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
生活委員会が朝の活動の時間に目の体操を紹介しました。学校ではタブレットを活用する時間が今までより多くあります。タブレット学習後に目の体操をして目を大切にします。
4年生は、書き初めに挑戦です。
3・4年生は元気に体育です。
1年生は、生活科の学習で氷づくりに挑戦。明日の朝上手にできてるかな?