4年生 授業研究
2014年11月6日 12時13分 火曜日に、4年生の国語の授業を校内の先生方に見ていただきました。『説明のしかたについて考えよう「アップとルーズで伝える』という教科書の文章を読んで、書かれている説明文の内容や段落と段落の関係について考える学習でした。子どもたちは教科書に線を引いたり、ノートにまとめたり、隣の人に自分の考えを説明したりと、積極的に取り組みました。
子どもたちの学校での活動の様子や学校行事を中心に、記事や写真を掲載して広く学校の情報を発信していきます。
火曜日に、4年生の国語の授業を校内の先生方に見ていただきました。『説明のしかたについて考えよう「アップとルーズで伝える』という教科書の文章を読んで、書かれている説明文の内容や段落と段落の関係について考える学習でした。子どもたちは教科書に線を引いたり、ノートにまとめたり、隣の人に自分の考えを説明したりと、積極的に取り組みました。