お楽しみ「チャレンジランキング」実施しました!
2025年11月18日 13時48分延期になっていた「チャレンジランキング」ですが、本日実施することができました。今日は、「チャレンジランキング」の様子を紹介します。
出発前の放送を真剣に聞いています。この後、班長からみんなへのかけ声がよかった。意気込みを感じたよ。がんばってね!
さあ、出発です。作戦通りに行くのか。それとも、その場の状況を見て作戦変更をするのか、班長さん、みんなをよろしく頼みます!
校舎内には、大きく7つのアトラクションコーナーがつくられています。
ここは「豆つかみ」箸を使って豆を移動するんですが、1年生も健闘してます!上手だね!
「フラフープ輪投げ」フラフープを使って輪投げに挑戦。学年によって投げる場所が変わってきます。高学年はかなり遠いぞ!
「割りばしヒューストン」ペットボトルの口に割りばしを落とすのですが、これがかなり難しい!
「ペットボトルボーリング」勢いがよすぎて、ボールがペットボトルを飛び越してしまったこともあったね。
「先生とジャンケン勝負」全員参加です。負けられない勝負が続くぞ!先生も真剣です。
「空き缶つみ」高く積み上げるんだけど、手を離してみると・・・。一体、これを何回繰り返しただろうか。粘り強く頑張って!
「新聞紙バランス」1枚の新聞紙の上で、5人で力を合わせて30秒間絶えます。さあ、結果はいかに!
この他にも、クイズコーナー(10箇所)や、先生からの「挑戦状」コーナー(7箇所)なども準備されています。
クイズコーナーにはこんな問題も。みんな分かったかな・・?答えは、このホームページ、メニューの「学校案内」にありますよ。探してみてくださいね。
これは何だ!?「イエローカードをさがせ」というチャレンジ問題もありました。校内にこんなカードを10枚探して、平仮名を並べ替えて文章を作るようです。これは難易度高いぞ!
さあ、最後の追い込みです。全てのアトラクションを回ることができたかな。
ゲームセット!最後は元の場所に戻って振り返りの時間です。結果も大事ですが、1年生から6年生まで、協力して過ごした時間が大切ですね。今日リーダーを務めてくれたみなさん、ありがとう!
今日はたくさんの保護者の方に来校していただきました。校舎内を子どもたちのペースに合わせて歩いたので、保護者のみなさんも疲れたと思います。今日は、本当にありがとうございました。