授業研究会(理科)
2020年2月5日 10時20分本日、理科の研究授業が2年生で行なわれました。授業内容は「電流と磁界」、学習課題は「これまで学んだことや経験をもとに、磁石がつくる磁界や磁力線について理解できる。」でした。課題を解決するための手立てとして、生活経験や既習事項をもとに思考し、解決に導く授業が展開されました。生徒は、人間が生活する上で様々な影響を受ける磁界について意欲的に学んでいました。
「蜂」は勤勉で忍耐強く活動することから、蜂のように崇高な精神を持ち、大空に羽ばたく人材になってほしいという想いが込められている。
「飛躍」「勤勉」「協力」
本日、理科の研究授業が2年生で行なわれました。授業内容は「電流と磁界」、学習課題は「これまで学んだことや経験をもとに、磁石がつくる磁界や磁力線について理解できる。」でした。課題を解決するための手立てとして、生活経験や既習事項をもとに思考し、解決に導く授業が展開されました。生徒は、人間が生活する上で様々な影響を受ける磁界について意欲的に学んでいました。