修学旅行3日目午前中の様子(2)
2016年4月15日 12時45分 こちらは、クラス別研修。2組の伏見稲荷大社での様子です。鳥居のトンネル、いわゆる「千本鳥居」を抜けていきます。
こちらは、クラス別研修。2組の伏見稲荷大社での様子です。鳥居のトンネル、いわゆる「千本鳥居」を抜けていきます。
修学旅行3日目。全員元気に活動しています。
写真は3日目の朝食風景です。さすがに大人数です。
おはようございます。修学旅行も早いもので本日、最終日となりました。今朝は6時起床。8時15分には全クラスの生徒がバスに乗り、クラス別研修へ出発しました。見学地は、1組が三十三間堂と伏見稲荷大社、2・3組が伏見稲荷大社と東寺、4組・かがやきが平等院鳳凰堂、5・6組が三十三間堂と北野天満宮です。
京都市内の天候は晴れ。気温14℃で穏やかな天気となっています。尚、熊本での地震の影響はなく、修学旅行は計画通り進めて参ります。
帰りは泉駅18時06分、学校に19時到着予定です。泉駅に到着する頃、再度ご連絡いたします。
修学旅行2日目。生徒は班別自主研修を終え、夕食を済ませて19時45分頃までに、全員無事、京都市内の宿舎へ到着しました。生き生きとした表情や活気ある話し声から研修の充実ぶりが伝わってきます。写真は清水寺へ向かう生徒の様子です。
明日は、いよいよ最終日。クラスごとに選択したコースを巡り、京都駅から一路、家路へ向かいます。たくさんのお土産に土産話、そして、元気な「ただいま」をお聞かせできるよう、安全に十分配慮しながら活動をしてまいります。
明日、帰りの電車が泉駅へ到着する予定時刻は18時06分、北中到着が19時頃です。泉駅へ到着する頃、「グルリン」とホームページでお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
関西での修学旅行が2日目に入りました。生徒たちは、これまで全員、健康状態は良好で、計画通り活動を進めいています。今朝は、9時に大阪の宿舎を出て京都へ入り、清水寺を見学しました。班ごとに昼食をとり、午後からは班別自主研修に入ります。
天気が回復し、晴れ間が見えてきました。気温が20℃ほどで暑いくらいです。班ごとに協力しながら古都を満喫してもらいたいと思います。
修学旅行の第一日目。生徒は、具合の悪くなる者もなく、全員元気で活動することができました。一日目の研修を無事終え、夕食後、宿舎に入って体を休めています。
保護者の皆様。本日は、朝早くからお見送り等ありがとうございました。明日は、京都市内での班別自主研修になります。
改めまして、平成28年度も、よろしくお願い致します。これまでの学校の様子をお知らせいたします。
1 4月6日(水)、着任式、始業式、そして入学式が厳かに行われました。
いよいよUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)へ入場です。足取りも軽やかです。
ホテルロビー到着しました。これから歩いてUSJに向かいます。
9時20分ごろ上野駅に到着。新幹線に合わせて少し待機した後で、山手線に乗りました(写真左)。右の写真は新幹線に乗り、品川駅を過ぎたところ。くつろいでいます。