研究授業(1ー2)
2017年11月6日 12時51分 今日の2校時、1年2組で算数科の授業研究がありました。「似ている形に分けて、名前をつける」形遊びの学習でした。自分たちで持ってきた図工の材料を使いやすくするために、グループで似ている形のものに分け、それぞれ特徴に合わせて「ボールの形」「筒の形」「箱の形」「サイコロの形」と名前をつけました。お話の聞き方、ノートの取り方など、学習に取り組む態度が素晴らしく感心させられました。
◆PTA▶PTA関係文書▶各種文書がダウンロードできます。
今日の2校時、1年2組で算数科の授業研究がありました。「似ている形に分けて、名前をつける」形遊びの学習でした。自分たちで持ってきた図工の材料を使いやすくするために、グループで似ている形のものに分け、それぞれ特徴に合わせて「ボールの形」「筒の形」「箱の形」「サイコロの形」と名前をつけました。お話の聞き方、ノートの取り方など、学習に取り組む態度が素晴らしく感心させられました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
30
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
|
28
|
29
|
30
|
31
|
1
|
2
|
3
|