こんなことがありました

2020年11月の記事一覧

3ツ星 今日の子供たち

宿泊活動の5年生。

充実した活動の写真がたくさん届いています。

そして、お留守番の他の学年も頑張りました。

 

校舎前の旗を揚げて一日がスタート。

雨が降りそうになると、濡れないように旗を下げに来てくれます。

責任感をもって行動している姿。毎日ありがとう。

登校班の班長さん。毎日、下の学年のお世話、ありがとう。

いつも通り朝のジョギングで学校の一日がスタート。

今日もいろいろあります。

 

LEDライトで、ランプを作ります。

 

LEDは、熱を発さない、長持ちする、ということを学びました。

発色する色を自分で決めました。

完成まで1時間45分、子供たちの意欲、集中力、すごい。

講師の方は、仙台から。ありがとうございました。

4年生。

総合的な学習の時間。福祉について調べています。

「私たちができることはなんだろう」と考えていました。

3年生「友達からしてもらった嬉しいこと」を書いて廊下に掲示していました。

「ありがとう」が、たくさん言える、聞こえてくる学校を目指して。

でも、時々、この場所ではトラブル発生。ブランコ。

取り合いになってなかなか「ありがとう」を言い合えない場所です。

今日は、仲良く遊べていました。

今日も、子供たち、頑張りました。

友達と、先生とたくさん楽しい時間を過ごしました。

今日は、お弁当の準備ありがとうございました。

明日13日(金)も、お弁当の日となりますのでよろしくお願いします。

放課後、3年生の先生、アリオスの方と打ち合わせ。

3年生の子供たちにぴったりな音楽ワークショップを準備しています。表現?ダンス?お楽しみに!

明日は金曜日。

 「今週も楽しかった。」そんな思いで子供たちが帰っていく、そんな一日を目指します。

宿泊活動⑦

夕御飯です。ソーシャルディスタンスで同じ方向を向いての食事ですが、みんなはもりもり食べています。これからのキャンドルファイヤーに備えているのでしょう!