こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

修学旅行隊

出発前のお部屋チェックにて

ここでも、こども達の素敵な気持ちを見つけました。

清掃バッチリ!

水滴1つない洗面所

感謝の気持ちを込めて…

 

そして出発

ホテルの皆さん、本当にありがとうございました。

修学旅行隊

昨晩の夕食時、みんなの大満足の表情はもちろんですが、実はもう一つの注目ポイントがありました。

最高~!それはこちら…

すごい量!!ではなく…

実はこの片付け、生徒が進んで行ってくれたものです。こちらが指示をする前に、自分たちでテーブル上の掃除と食器の整理まで済ませてくれていました。

美味しく楽しい夕食の時間を過ごさせていただいた感謝の気持ちを込めて…。

 

湯本三中生の頼もしさが垣間見れた瞬間でした。

修学旅行隊

予定通りホテルを出発しました。

生徒は、食事や部屋の広さなどに大満足のようです。

今日も暑くなりそうですが、熱中症対策をしながら活動したいと思います。

ホテルのみなさんありがとうございました。

修学旅行隊

おはようございます。

修学旅行2日目の朝です。朝食は女子から始まりました。寝不足気味の生徒もいますがしっかり食事をとっています。

1・2年生の生活の様子です

 来月に控えた生徒会役員選挙に向けて、選挙運動が始まっています!早朝から、「お願いしま〜す」の声が響いていました。

 委員会活動も、1・2年生がしっかりと支えています。

 3日間はお弁当の日。元気に食べていました!

修学旅行隊

予定よりはやく宿舎に到着しました。

ホテルの方へ挨拶をし各部屋へ移動しました。間も無く男子から夕食となります。

えさし藤原の郷で藤原氏の歴史に触れました

 えさし藤原の郷では、奥州藤原氏の歴史的資料が展示されていたり、歴史的建造物が再現されていたりします。ここでは、班別に歴史に触れながら、楽しむことができました。

 施設の方が見送ってくださいました。ありがとうございました。