こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

ご家庭でも声かけを

学校を休んでいるといろいろな事を忘れている子が目立ちます。

①学校に来たら、まずは、昇降口で手指消毒

これは、全員がOKです。

②次に、荷物を置いたら、水道で手洗いを

この手洗いを忘れている子が目立ちました。先生方が、下校後に消毒や清掃をしていますが、外から万が一ウィルスを持ち込んでしまったら、意味がなくなってしまいます。

登校時の手指消毒と手洗いをご家庭でも呼びかけてください。

久しぶりの授業(下学年)

本日から段階的な学校再開ということで分散登校ではありますが、授業が再開されました。これまで2回の登校日は、家庭学習としてだされていた課題の確認や生活面での指導が中心でしたので、久しぶりの授業となりました。

 

 

 

第2回登校日その2

下校前には、自由遊びをするクラスも・・・

やっぱり、学校は楽しいです。

ブランコも久しぶり・・

※3密を避けることも大切ですが、段階的な再開の期間中は下校時刻も変則的なので、交通事故防止のために、錦小ではあえて一斉下校とします。ご理解ください。

第2回登校日その1

今日は、2回目の登校日でした。先週よりは、マスク越しに元気なあいさつを聞くことができ、ちょっとうれしかったです。

木曜日からの分散登校では、ABの座席を完全に互い違いにして、できるだけ距離をとれるようにして授業を行います。

※21日(木)と22日(金)の時間割については、各学年の学年便りや連絡帳でもお知らせしてありますが、次のとおりです。→21・22日の時間割表.pdf

今日のにしき小

今日は、錦小に隣接する双葉町立小学校の登校日でした。休み時間には、錦小の校庭で元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。

※昨年度から始めた陸上大会の合同練習はできませんでしたが、今年度も様々な交流を進めていきたいと考えています。

家庭学習応援プロジェクトについて

いわき市教育委員会から「学研 家庭学習応援プロジェクト」についてのお知らせが入りました。ご活用ください。

「家庭学習応援プロジェクト 学研」で検索してください。

なお利用期間は、5月31日(日)までとなっています。