日誌

2020年4月の記事一覧

菊田小 今日もがんばっています 4/7(火)③

 入学式では「桜の花も満開で・・・」とお話ししました。菊田小の校庭の桜をご覧ください。

↑ なかなか見事です。

↑ 桜の下で遊ぶ子どもたちの姿もお見せしたいですね。

↑ 6の1の子どもたちが集合写真を撮りに集まってきました。

↑ バックネットは新しくなりました。

↑ 体育館と南校舎です。校庭は広いですよ。桜は?

↑ 今年度 初めての給食です。おいしいですよ~。

↑ 桜と関係なくなっています。入学式 新入生に寄せられた祝電、メッセージです。ありがとうございました。

 

 

菊田小 今日もがんばっています 4/7(火)②

 昨日の入学式の様子です。

↑ 式終了後、ここで記念写真を撮っている親子が多く見られました。

↑ 1の2の新入生が体育館に入場します。

↑ 1の3 担任の先生も嬉しそうです。

↑ 式辞も1年生がしっかり聞いていました。すごいぞ、1年生。

↑ PTA会長さんの祝辞もちゃ~んと聞いていました。えらいぞ、1年生。

↑ 1の1

↑ 1の2

↑ 1の3

※今年の1年生も、とてもお話の聞き方が上手でした。すばらしいです。

※76名の新入学生の一人一人の良さを認め、励まし、伸ばす指導を行って参ります。どうぞよろしくお願いします。

菊田小 今日もがんばっています 4/7(火)

 昨日は着任式、第1学期始業式、そして入学式でした。HPを通して写真等でお知らせしようと持っていましたが、今日になってしまいました。入学式の写真を中心に、ご覧ください。

↑ 何組になったかな?菊田小は3組まであります。

↑ 下校班も確認します。

※続きは後ほどUPします。

 

菊田小 今日もがんばっています 4/3(金)

 いよいよ新年度が始まります。着任式、始業式、そして入学式もお知らせしたとおりです。今日は1年生の教室をきれいに飾ったり、入学式の式場の準備を行いました。

↑ 紙テープで黒板前を飾ります。長さや色などを確認しています。

↑ 名前をロッカーに貼っています。

↑ ↓ ポプラ学級ですが、これよりももっとバージョンアップしています。わくわくします。

↑ 1年生の廊下です。下校班についての説明がわかるようになっています。

↑ 配付物が机上に置かれています。教科書は月曜日です。

↑ 花は6日の朝、飾られます。

↑ 式場はこのようになっています。間隔をとって、当日は換気にも配慮します。

↑ 1年生まっててね。

菊田小 今日もがんばっています 4/2(木)

 今日は会議もなく、先生方も新学期の準備に勤しんでいます。

↑ かわいい1年生を待っているかのようにチューリップが咲き始めました。

↑ 菊田小は花もいっぱい 心和む 学校の環境です。担当の先生がいつもがんばっています。

↑ 1の3教室です。

↑ 1の2教室後方 4月から「たのしいこといっぱい」です。まっててね、1年生。

↑ 1の1教室です。明日、1年生の教室が全職員の手により、もっともっときれいに飾られます。まっててね、1年生。