こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

「音楽のとびら」開きます。

今年度から錦小では、先生方全員で「音楽科」を中心に研修を行うことにしました。その内容や授業の様子を「音楽のとびら」というタイトルで紹介します。

まずは、第1回目として「音楽座談会」を行いました。先生方の好きな音楽やその理由を話し合いました。

音楽の授業での課題となること等を話し合いました。これらの意見を集約して、今年度の研究の方向性を決めていきます。

朝のにしきっこ

1年生の登校初日、上級生がしっかりお世話をしてくれました。

付き添ってくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

中学1年生も元気に登校です。中学校でもがんばってね。(みんな元気に手をふってくれました。)

入学おめでとう

62名のにしきっこを新たに迎えることができました。

1組のみんな

2組のみんな

3組のみんな

※明日からも元気に登校してね。

新しい先生紹介

放送で着任式を行い、新しい先生方を紹介しました。

阿部智彦教頭先生

川井晴樹先生

泉澤哲幸先生

吉田奈津子先生

内池未来先生

橋本祐希先生

堀内歩美先生

小野美香先生

6年生の代表による「歓迎の言葉」

※この後、放送による始業式・担任発表も行いました。

 

新入生の保護者の皆様へ

入学式に関する追加でのお知らせです。新型コロナウイルスの感染防止のため、体育館にある下の部分の窓を開放させていただきます。ちょうど、保護者の皆様の足下を風が通る状況かと思われますので、お知らせをいたします。なお、この件につきましては、メールでの配信はいたしませんので、よろしければ入学式に参列される友人や知人の方にもお話いただければと思います。

お知らせ

保護者のみなさまへ

現在錦小は、停電のため電話がつながらない状態です。何かありましたら、錦小学校 緊急携帯

080-3326-6434  にお願いします。