こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

元気に遊んでいます。

今日は、風が冷たかったのですが、業間の時間はほとんどの子が元気に外で遊んでいました。

1年生も岩と秘密基地がどうやらお気に入りのようです。けがをしないように気をつけながら遊ぶよう指導しています。

お手伝い、ありがとう。

1年生が運動着に着替えた後の私服をたたんだり、学習用具の整理をしたりするお手伝いを5年生と6年生が手伝ってくれています。

いつもありがとう。

音楽のとびら2

今年度から、錦小では音楽の研究を行うということはお知らせしましたが、委員会活動でも、にしきっこの自主的な音楽活動を推進するために「音楽委員会」を立ち上げました。

雨の日の業間時に、音楽を流そうなどという提案がされました。

交通教室

今年度1回目の交通教室を行いました。

6年生の代表の児童に家庭の交通安全推進員の委嘱状を渡しました。

その後、一斉下校をしました。(いつもよりかなり間隔をとって並んでいます)

 

今日のにしきっこ

今日は、クラスが新しくなった3年生と5年生の様子です。

窓を開けたまま授業を行っているので、寒い子は上着を着用でOKです。

5年生になると学習内容がかなり難しそうです。

※今後、市内の感染状況により臨時休業等になる場合は、緊急メール等でお知らせします。特に連絡がない場合は、通常通りの登校だと判断してください。

 

 

マリンズ再開

今日から部活動も再開しました。

まずは、楽器のメンテナンスをしっかりと

窓を開け、換気をしっかり行い、同じ向きに演奏するように練習をしています。

今年度もマリンズの活躍を期待しています。