かがやけ!西小

2019年9月の記事一覧

5年生宿泊活動1日目⑤

ちょっと早いランチタイムです。お家の方が作ってくれたお弁当を、美味しそうに食べています。午後のプログラム前に、しっかり充電しています。

   

5年生宿泊活動1日目③

磐梯青少年交流の家に無事に到着し、所員の方からオリエンテーションを受けています。

バス酔いもなく、子どもたちは全員元気です。

   

9月17日(火)今日の西小⑦

西小学校の視聴覚室(コンピュータ室)内のコンピュータが新しく設置されました。

 

デスクトップ型(本体とモニター別)から、小型ノートモバイル型になりました。

たくさん活用させていただきます。

9月17日(火)今日の西小⑥

9月17日(火)、今日の授業風景アラカルトです。

              

明日からの3日間は、5年生の宿泊活動です。本ホームページもその内容が中心になります。

5年生の子供達の体験活動の内容を、できる限りタイムリーにお伝えいたします。

朝、昼、夜のホームページチェックをお願いいたします。

9月17日(火)今日の西小⑤

9月17日(火)、4年生の音楽祭練習の様子です。

25日(水)の小名浜方部音楽祭まで、約1週間となりました。校内で練習できるのは、今日を含めて5回です。

子供達は、先生の指示をよく聞き、音を合わせようと一生懸命に練習をしています。

       

1日1日上手になってきています。

当日は保護者の入場はできませんが、24日(火)には校内発表会・激励会を行いますので、お時間に都合のつく方は是非ご来校ください。