こんなことがありました

2019年9月の記事一覧

宿泊活動情報⑤

 昨日の夕食の様子と、本日の朝の清掃の様子です。今日は午前が四倉海岸でボディボード、午後は自然の家の敷地内でのニュースポーツ・マウンテンバイク乗り、夜はキャンプファイアとなっています。3食ともバイキングです。

 

宿泊活動情報④

 四倉海岸から自然の家に戻りました。これから少し休憩した後、バイキングでの食事(夕食)をとり、夜の活動(ナイトハイク)を行います。バイキングもナイトハイクも子どもたちはとても楽しみにしているようです。本日の宿泊活動情報はここまでといたします。また、明日画像等をアップします。

宿泊活動情報③

 午後の活動は「砂の芸術」です。自然の家から四倉海岸まで徒歩で移動しました。子どもたちは元気いっぱいです。さて、どんな大作が完成したのでしょうか?

 

宿泊活動情報②

 子どもたちは自然の家で初めてのバイキングの食事を楽しみました。どの子も食欲旺盛だったようです。でも、一番多く食べたのは「な〇〇先生」だったようです。

 

宿泊活動情報①

 本日より2泊3日で5年生がいわき海浜自然の家で宿泊活動を行います。無事に到着し、出会いの集いを行っている様子です。自然体験活動や様々な人との触れ合いの中で、素敵な思い出をつくってきてほしいと思います。

 

気をつけて登校を

まだ避難指示は解除されていませんが、台風が過ぎ去り、雨もやみました。2時くらいから先生方で通学路の安全確認を行いました。

特に大きな問題はありませんでしたが、明日の朝、十分気をつけて登校するよう、お子さんに声をかけてください。

また、明日から5年生は宿泊活動になります。暑さも予想されますので、十分な備えをお願いします。

修学旅行特集(おまけ)

6年生が昨日の修学旅行の振り返りを行っていました。中には、「パンダを見たかったのに、時間がなくて・・」という意見もありました。わたしが写真をとったと話すと見せてほしいという子が多いので、リクエストに答える形で「おまけ」編です。

台風15号の対応について

保護者のみなさまへ

一斉メールでも配信させていただきましたが、台風15号が接近してきています。月曜日の朝、登校時刻を遅らせたり、臨時休校になる等の判断につきましては、日曜日の午後1時頃、一斉メールで連絡させていただきます。詳しくは、本日、お子さんへお渡ししましたプリントをお読みください。なお、休校になった場合に備えて、お子さんに課題をだしてありますが、休校にならなかった場合はやらないで大丈夫です。