かがやけ!西小

2019年7月の記事一覧

7月4日(木)今日の西小④

7月4日(木)、今日の給食訪問は4年生です。

                     

今日のメニューは、ごはん、牛乳、さんまの生姜煮、切り干し大根のふくめ煮、小松菜の味噌汁でした。

ごちそうさまでした。

7月3日(水)今日の西小⑧

6月28日付の学校だより「ともに」No.6でもお知らせしましたように、西小学校の健康課題は「歯の治療率」の低さです。

これは、保健室前に貼られている学年別の歯の治療状況です。

どの学年も、むし歯をもっており、治療が済んでいない児童がたくさんおります。

毎日少しずつですが、治療完了通知の報告があります。

むし歯を1本でももっている児童は、夏休みに入る前に治療を開始し、夏休み中に完了できるといいですね。

保護者の皆さまには、お子様の歯の健康にぜひ関心をもっていただき、治療率100%にご協力ください。

また、これ以上むし歯が増えないように、おやつを含めた食生活の改善もあわせてお願いいたします。

7月3日(水)今日の西小⑦

5年生のプール授業の様子です。

               

5年生は、25m以上泳げる児童がたくさんいます。

また、もう少しで25mに届く児童もたくさんいます。

7月3日(水)今日の西小⑥

7月3日(水)、今日の給食訪問は3年生です。

                   

今日の給食のメニューは、ゆかりごはん、牛乳、手巻きのり、厚焼き卵、七夕スープ、天の川ゼリーでした。

七夕メニューです。子どもたちは、上手にのりで巻いていました。

ごちそうさまでした。