かがやけ!西小

2019年7月の記事一覧

7月11日(木)今日の西小②

今日の授業の様子です。水温は少し低いのですが、気温が高くなったのでプールの授業を行っています。

2年生のプール授業です。

                  

7月11日(木)今日の西小①

7月11日(木)、こたき学級で研究授業を行いました。

生活単元学習の「なかよくあそぶ」がテーマです。

遊びの中で、関わり合いながら、きまりを守ることや安全な生活、コミュニケーションの能力を学びます。

           

次年度入学予定者が見学に来ていたため、授業を体験しました。 

7月10日(水)今日の西小⑧

7月10日(水)、昨日に引き続き、福島県教育庁いわき教育事務所より小学校体育専門アドバイザーの菊池侑奈様が来校され、5年生のプールの授業のサポートをしていただきました。

                 

7月10日(水)今日の西小⑦

7月10日(水)午後1時、PTA行事委員会の皆さんが集まり、9月7日(土)のバザーの申し込み集計作業を行っています。

           

お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。

7月10日(水)今日の西小⑥

今日の登校班の会は、47の登校班が各地区毎に分かれて、1学期の登校の様子を反省し、集合時刻に遅れる児童への対応について話し合いました。

                     

7月10日(水)今日の西小④

1年生の給食訪問の続きです。

               

今日のメニューは、ごはん、牛乳、ししゃもの甘酢あんかけ、肉じゃがでした。

給食のセットの写真撮影が漏れてしまいました。(申し訳ありません)

代わりに、「ししゃもの甘酢あんかけ」です。今日は、一人2尾食べています。

ごちそうさまでした。

7月10日(水)今日の西小②

朝は気温と水温が低いために、プールの授業はできませんでしたが、3校時から使用できる状態になりました。

しかし、風があるために、子どもたちは寒そうです。

4年生の授業の様子です。泳力テストを行いました。