こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

笑う 住吉神社見学【3学年】

3年生は、本日住吉神社を見学してきました。

住吉神社の起源、お祭りの意味、神社とお寺の違いなどの話を聞いてきました。

また、先日聞いた野口さんの話に出てきた「まっすぐな住吉の道」と「島倉山」の確認もしてきました。

 

 

 

 

NEW 細い道こそ、気をつけて

本校周辺の道路はとてもせまく、十分な安全確認が必要です。

幸い、この道路を通るドライバーの方が、みなさん親切で、

子ども達のそばを通るときには最徐行をしてくださいます。

おかげさまで、この道路での子どもの交通事故は起きていません。

今後も事故の無いように、子ども達へ、

「右、左、右を十分に確認すること」「ななめ横断を絶対にしないこと」等を

指導しています。ぜひ、お子さんにも、くり返しくり返しお話しください。

 

重要 清潔検査がありました

保健委員が清潔検査の集計をしていました。

パーフェクトだったクラスは2クラスでした。

ハンカチ・ちり紙は毎日もってきたいですね。

NEW 陸上大会激励会に向けて2

1年生から5年生までが、応援歌を歌います。

心をこめて歌うことができたかな?

大きな口で歌えているのは…。

練習会の後で、担当の先生からお話を聞く代表委員会の子ども達。

みんなをまとめてくれて、ありがとう。本番もよろしくね。

笑う 陸上激励会に向けて

大休憩に1~5年生が、22日に行われる陸上激励会の歌の練習をしました。

5年生の代表委員が中心になって練習をしました。

進行する5年生、うまくみんなをまとめてね♪

間違いやすい歌詞の確認や盛り上げる歌い方を上手に説明してくれました。

「ヘイ、ヘイ、ヘイ、で手をあげよう!やってみま~す」

「ヘイ、ヘイ、ヘイ!」

小さな子たちも、とっても上手にできました。

22日も6年生にすてきな歌声を届けましょう!