こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

キラキラ ふれあい弁当デー3日目【3年生】

ふれあい弁当デー最終日。

張り切ってお手伝いしてきました!

保護者の皆様、3日間お弁当作りありがとうございました。

また、子ども達にお手伝いをさせていただきありがとうございました。

ニヒヒ プール【3年生】

朝から蒸し暑かったです。3年生は今日も水泳の授業を行いました。

けのびの練習。

ビート板を使った練習。

コースに分かれての練習も始めました。

音楽祭に向けてがんばっています(4年生)

練習が始まって2週間がたちました。

今週の木曜日には、全体で合わせてみました。

演奏の様子をビデオで確認し、

上手になったところやこれからの課題を確認しました。

9月25日に向けてさらにがんばっていきます。

NEW 今年度のおやじの会もスタート

 

昨日、校長室におきまして、今年度のおやじの会の会議が行われました❗

三小の子どもたちのために活動してくださる有志の会です。

ホームページをご覧になったみなさん、夏のお祭りやバザーなどを楽しみにしていてくださいね。

そして、おやじの会のお父さんたちに、感謝の気持ちを忘れないでね。

キラキラ ふれあい弁当デー2日目【3年生】

今日もお弁当作りを手伝ってきました!

「弟のお弁当も詰めてあげました」と言っている子もいました。素晴らしい!

お手伝いして作ったお弁当をいつも以上にうれしそうに食べていました。

保護者の皆様、子ども達がお手伝いができるように時間を作っていただきありがとうございました。

明日が最終日です。よろしくお願いいたします。

キラキラ 6年生、お疲れ様!

晴れ天気に恵まれた陸上大会!

みんなとてもよい顔をして戻ってきました。

日に焼けて、顔や腕が真っ赤でした。

頑張ってきました!

自己ベストが出ました!

ご家庭でも、頑張った話を聞いてあげてください。

 

キラキラ ふれあい弁当デー【3年生】

ふれあい弁当デーが3日間あります。そのうち1回は自分でできるお手伝いをしてみようということになています。

今日は、お弁当を詰めたり、材料を切ったり、卵焼きを作ったりするなどのお手伝いをしてきた子が、こんなにたくさんいました。

保護者の皆様、忙しい朝の時間に、子どもたちが手伝いができるように時間を作っていただきありがとうございました。

 

キラキラ 出発!

6年生が陸上大会に向けて元気に出発しました!

自己ベストを目指して頑張ってきてください!!

 

ニヒヒ メロン

今日の給食は、年に1回のメロンの日でした。

とてもおいしかったです。

キラキラ ベルマーク委員会

今日の全校集会は、ベルマーク委員会の発表でした。

テレビ放送の後、ベルマーク委員が各教室に来て、ベルマークの集め方や切り方などを説明してくれました。

今年もベルマークを集めていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

笑う 土曜授業

安全に登校できました。

保護者の皆様、いつもの時間に送り出していただきありがとうございました。

月曜日も安全に登校してくださいね。

NEW 明日は6年生の激励会!

 

本日も6年生は陸上大会に向けた練習に励みました。

明日は1年生から5年生が、6年生のための激励会を行います。

子ども達は、練習の終わりに、

「6年生にとっては、応援してくれる下級生や先生方に感謝する会なんだよ。」

という話を学年の先生から教えてもらっていました。

「入賞する、入賞しない」ということよりも、

「みんなが協力し合いながら、物事に真剣に取り組む姿」を期待しています。

3ツ星 リクエスト給食

給食委員会がリクエスト給食の献立を考えてくれました。

全校生が投票しました。

東昇降口の結果

チキンカレー・ハンバーグ・クレープが人気でした。

西昇降口の結果

ツナごはん・豚汁・レバーメンチカツ・はちみつレモンゼリーが人気でした。

 

ひらめき 見え方がおもしろいよ【3年生】

図画工作科「立ち上がった絵の世界」で、紙を折ったり丸めたりして立たせて絵を描きました。

立たせ方や見る向き、描き方を工夫していました。

友達の作品の鑑賞も行いました。