日誌

2019年5月の記事一覧

スポーツ笑顔の教室 5年

 今日5/21(火)は、5年生対象に「スポーツ笑顔の教室」が開かれました。夢先生に小宮山友祐様、内堀律子様をお迎えし、ゲームをしたり、夢先生からの夢トークを聞いたりしました。ゲームは体育館で行いました。協力すること等が大切になるゲームでした。盛り上がっていました。夢トークは、夢先生の実体験を基にしたお話で、夢を持つこと、それに向かって努力する大切さ等を熱く語っていただきました。5年生の胸にもきっと届いたはずです。

ディレクターとして菊地原様にもお世話になりました。

運動会後でも疲れ知らずの5年生。

どうすればもっとうまくいくかな?

内堀先生の夢トークです。サッカー元全日本代表です。

小宮山先生はフットサル元日本代表のキャプテンです。

*目を輝かせて話を聞く5年生。貴重な時間となりました。ありがとうございました。

運動会 実施します

 今日5/18(土)の運動会、予定通り実施します。煙火も上がりました。どうぞおいでください。

午前6:00に実施の合図の煙火が上がりました。

ナイスキャッチ、さすがです。

青空です。

*晴天の下、運動会が実施できますこと、うれしく思います。

運動会 準備OK

 明日の運動会に向けて、今日5/17(金)の5校時目、5~6年生が準備をしてくれました。てきぱきと進み、後は今日の放課後に教職員が、明日はPTA役員さんの協力をいただいて準備をし、運動会を迎えます。

土嚢袋に土を入れています。

くいを打っています。

校庭整備、草取りなどです。

*明日が楽しみです。

運動会全体練習

 今日5/16(木)は、業間から3校時目にかけて、運動会の全体練習を行いました。今日の内容は、ラジオ体操、応援合戦と閉会式を中心に行いました。やや暑くなりましたが、がんばって取り組んでいました。

「へ~んしん」ではなく、ラジオ体操です。

「おねがいします」元気よくあいさつです。

こちらも大事な役目です。

*18日の天気予報が晴れになりました。そのまま晴れてほしいです。

 

 

 

もうすぐ運動会

体育館の窓に子どもたちからのメッセージがはってあります。

*5/18(土)は、晴れるといいですね。