かがやけ!西小

2019年4月の記事一覧

4月9日(火)今日の西小①

4月9日(火)、今日の西小の様子です。

1年生は、今日が初登校です。今週は、小学校に慣れることからスタートです。

11時前には、お迎え当番の方に来ていただき、方部ごとに下校しました。

      

平成31年度のスタッフです。

平成31年度の小名浜西小学校スタッフは38名です。

子どもたちの確実な成長のため、また夢の実現のために、一人一人に寄り添った教育を行います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今年度の学校経営について

平成31年度 「学校経営ビジョン」及び「学力向上グランドデザイン」をアップしました。

【学校案内】のページからご覧いただくことができます。

第1学期始業式

着任披露式の後に、第1学期始業式を行いました。

子どもたちは、聞く姿勢がとても立派でした。

校長から、学級担任や他のスタッフの紹介をしました。

   

新学期が始まりました

4月8日(月)、子どもたちは元気に登校してきました。

転入学児童8名も、緊張しながら保護者と一緒に登校しました。

平成31年度のスタートです。

転入職員の披露式は、子どもたちとの初対面です。

13名の職員が挨拶をしました。

        

来週から新年度です

来週、4月8日(月)から、平成31年度の新学期が始まります。

小名浜西小学校の児童の皆さんに、再び会えることを楽しみにしています。

始業式や入学式の準備も終わり、あとは当日を迎えるばかりです。

   

8日(月)は、新2年生から新6年生は通常登校です。

すべて午前中で終わりますので、昼食の準備をお願いいたします。