こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

テストメール配信のお知らせ

いよいよ運動会まで明日で1週間となりました。そこで、登録いただきました緊急メールのテストメールを月曜日に配信いたします。

未登録の保護者に皆様は、登録をお願いします。登録された保護者の方でテストメールが届かなかった場合は、担任の先生までお知らせください。(緊急メールは、運動会の延期等の連絡だけでなく、災害時の臨時休校やJアラーと発令時の対応等に活用しますので、必ず登録ください。)

運動会に向けて~その2

今年の運動会のスローガンが決定し、代表委員会の児童が校長室に報告に来てくれました。

「平成と令和 時代をつなぐ運動会 心を一つに最後まで」というスローガンです。

まさにタイムリーなスローガンですね。

運動会の練習も本格的になってきました。体調をしっかり整えて運動会を迎えられるようご協力をお願いします。

朝のにしきっ子

登校後、着替えの終わった人から外に出て、校庭を元気に走り回っています。

2年生は、すぐに競争を挑んでいくるので大変です。

春の交通教室

5時間目に交通教室を行いました。警察署の方からお話をいただき、6年生に交通安全推進員の委嘱状の交付を行いました。

子ども達の整列などがスムーズだったために、予定より早く下校となってしまいました。すみませんでした。

朝の様子

毎日、6年生の優しいお姉さんたちが、1年生の学習の準備や着替えの手伝いを行ってくれています。

ぬり絵の手伝いもしてくれています。ありがとうね。(ちなみに男子も、「校長先生、ぼくたちもやることないですかねぇ」とやる気十分です。)

第1回授業参観

本日、1回目の授業参観がありました。お忙しい中、参観いただきありがとうございました。

6年生の授業

5年生の授業

4年生の授業

3年生の授業

2年生の授業

1年生の授業

ひまわり学級とたんぽぽ学級