日誌

2019年3月の記事一覧

すっきりしました!

正門付近の様子です。

何か気がつくことはありますか・・・

ではアップで

まず、道路沿いにあった古木を伐採しました。

そして ブロック塀を撤去し フェンスを設置しました。

もうひとつ・・・

 

子どもたちの描いた防火ポスターも展示されています。

あわせて 町内各所に 防火ポスター 標語 が展示されていますのぜひご覧ください。

正門付近もスッキリし 地域に開かれた学校をアピールしています。

給食会食

美味しい笑顔は会食の6年生です。

まずは 12日の会食編・・・

  

     

(昨日はアップできずにごめんなさい・・・)

本日編!

  

     

メニュー  コッペパン りんごジャム ねぎぴょんグラタン グリーンサラダ

       牛乳  オニオンスープ 

卒業おめでとうございます!

植田中学校の卒業式に参列してきました。

とっても厳粛な式でした。菊田小の卒業生もとっても立派でした。

吹奏楽に演奏による全校合唱、卒業生の歌には じ~んときました。

それぞれに青春を謳歌してほしいです。「卒業おめでとうございます花丸

給食会食⑨

美味しい笑顔は会食の6年生です。

   

       

メニュー ごはん レバーつくね 味噌きんぴら 牛乳 ミルメーク 小松菜と大根の味噌汁

 

今日の6年生の中には 「野菜はゼッタイ食べない」「きんぴらごぼうが苦手」の子がいてびっくりしました!

誰をかも・・・

廊下から 雅楽の調べが聞こえてきました・・・

百人一首です。でも なかなか手が動きません・・・

だんだん慣れて 札が取れるようになってきました。

「誰をかも 知る人ににむ 高砂の・・・」と詠むと

パチン!

正解の札でした!

雅楽の調べとともに詠まれる百人一首・・・とっても心が落ち着きました。