日誌

2019年3月の記事一覧

天まで上がれ ♪

1年生は たこ作り

1月はインフルエンザがはやっていて たこ遊びが出ないでいたので

1年生最後のお楽しみです。

かわいいたこが出来上がりました。

いよいよ外へ

程よい風があり みんなとっても上手にたこあげをしていました。

うまく見えますか・・・校舎をはるかに超える高さまであげる子もいました。

最後の読み聞かせ

5,6年生が読み聞かせの日でした。

   

      

   

      

6年生は六年間読み聞かせをしていただきました。

今日もとってもいい顔で聴いていました。

読み聞かせボランティアの皆さん、素敵な本との出会いをありがとうございました。

給食会食⑪

美味しい笑顔は 会食の6年生 

お休みがいたので三人でじっくりと語り合いました。この中にイチジク大好きな子がいます。

誰でしょうか・・・

メニュー  ソフト麺 いちご メンチカツ 牛乳 味噌かけ汁

 

給食中びっくりすることがありました・・・あの三人の中に一人が メンチカツを

味噌かけ汁に入れて 食べていました・・・?! 美味しいんだそうです。

さすが6年生!

大休憩の時間に 5年生対6年生のリレー対決を行いました。

全校生で応援です。

まずは女子。10m以上のハンデをもらいましたが さすが県3位の実力は

衰えず 圧倒的な6年生の勝利でした。

男子は 接戦になりました!アンカーで力の差を見せた6年生が勝利!

さすがの実力を5年生に示し、陸上大会がんばるようにとエールを送ってくれました。

6年生のような走りを目指して ガンバレ!

おへその勉強

2年生は養護の先生と一緒に おへその勉強をしていました。

赤ちゃんはお母さんのおなかの中で、おへそでつながっていたことや

おへそを通して お母さんから栄養や病気に負けない力をもらっていたことを

学習してびっくりしていました。

最後に赤ちゃんと同じ大きさ、体重のお人形を抱っこしてお母さんのおなかで

大きくなったことを実感していました。

みんなとってもやさしい顔でだっこしていました。

 

赤ちゃんは