日誌

2018年12月の記事一覧

中学年 持久走記録会

3,4年生はみんな元気にがんばりました!

開会式です。

代表の4年生が誓いのことば…「最後まで走りぬきます!」

しっかり準備運動をして いよいよスタートです。

4年女子スタート!

4年生男子スタート

3年女子 スタート!

3年男子スタート!

友達やおうちの人の声援を受けてみんながんばりました。

3,4校時は、1,2年生の持久走記録会です。

本日持久走記録会を実施します!

予定通り持久走大会を実施します。

1,2校時 3,4年生

4年生女子→4年生男子→3年生女子→3年生男子(予定) の順でスタートします。

3,4校時 1,2年生

2年生女子→2年生男子→1年生女子→1年生男子(予定)の順でスタートします。

風に負けず元気に走りきってほしいです!

はさむと美味しい ♪

美味しい笑顔は 2年生&職員室

   

     

       

       (先生方のショットも・・・のリクエストに応えてみました・・・)

メニュー バーガーパン 米粉ハンバーグトマトソースがけ さつまいもサラダ

      牛乳 キャロットポタージュ

バーガーパンの食べ方は・・・

   

ちぎって少しずつ・・・の子どもたちもいましたが

豪快にがぶっと食べる子どもたちが多かったです!

田んぼの学校修了式

5年生は4月から取り組んできたマコモフダケの栽培:田んぼの学校の修了式です。

地域の応援隊の皆さんや農林事務所の皆さんなどお世話になった皆さんもおいでになりました。

田んぼの学校の秋山校長先生からお話をしていただきました。

次は1年間の活動の発表です。子どもたちがまとめました。

活動の様子を写真で紹介したり、クイズを行ったり・・・マコモダケのフィギュアも登場しました。

とっても充実した活動だったことが分りました。

秋山校長先生から代表児童に修了証が渡され、それそれが感想を話しました!

とっても素敵な修了証です ♪

最後に記念撮影をしました!

5年生は7日(金)に福島県農業総合センターで活動の様子を発表してきます!

お世話になった皆さんありがとうございました。

トン ♪ トン ♪ トン ♪

このごろ図工室から楽しそうな音が聞こえてきます。

3年生が図工の学習で一所懸命に釘を打っています。

釘を使って楽しいゲーム作りです。

楽しい絵柄に釘を打ってゲームを完成させていきます。

玉の流れを考えたり 釘の高さを見たりとプロの大工さんのようです。

曲がった釘を直したり 抜いたりするのも上手になりました。

とっても楽しそうな釘うちトントンです ♪