日誌

2018年12月の記事一覧

いのちをつなぐ・・・

いわき犬猫捨てないでの会の皆さんから パンジーの苗をいただきました。

会の代表の方から 6年生にお話をしていただきました。

このパンジーを育てた土には、残念ながら殺処分になってしまった動物たちの灰が混じっている

とのことで、ペットを最後までかわいがってねという願いをこめて育てたそうです。

6年生に代表して植えてもらいました。みんな優しい手つきでパンジーを植えていました。

子どもたちの心にもやさしさが育ったと思います。

大事に育てます。

御礼!

保護者の皆さんをはじめたくさんの方々のご支援・ご協力で2学期の教育活動を無事に終了することができました。

ありがとうございました。

2019年も教職員一同 一丸となって子どもたちのためにがんばります!

 

また、ホームページのアクセスもありがとうございました。

冬休み中も 紹介できなかった子どもたちの活躍の様子を紹介したいと思いますので

時々アクセスしてみてください! 

たくさんの表彰!

終業式が終わると たくさんの賞状の伝達をしました!

図画や習字の入賞や

スポーツチャンバラ県大会優勝、

陸上クロスカントリー入賞 そして

校内持久走記録会の優勝者 へと賞状を渡しました。

子どもたちが大活躍、いのちを輝かせた2学期でした。

2学期終業式。

終業式の様子です。

子どもたちに話した冬休みの約束は 「ア テ ド」です。

あいさつをしよう! お手伝いをしよう! 読書をしよう! 

楽しく有意義な冬休みを過ごしてくださいね。

1,3,5年生の代表のこどもたちが2学期の反省と冬休みの計画を発表しました。

三人ともとっても上手に発表できました。

最後に生徒指導担当の先生から冬休みに気をつけることを話していただきました。

500人近い子どもたちがいますが みんなとっても真剣に話しを聞いていました。

きっとよい冬休みにナルト思います。始業式は 新年 1月8日です。

感謝の気持ちで

終業式の後は愛校作業です。

毎日使った机や

ロッカー

下駄箱や傘立て

水道の鏡など普段できないところをていねいにきれいにしていました。

窓を掃除している学級もありました。

ぴかぴかの校舎で2019年を迎えられそうです!