日誌

2018年9月の記事一覧

いってきま~す!

5年生は宿泊活動へ出発です!

「成長して帰ってきます!」と元気に出発しました。期待しています!!

いってらっしゃい!

今日の給食

美味しい笑顔は・・・あれ!?

   

      

体育アドバイザーの先生も一緒に食べていた3年生の美味しい笑顔でした・・・

 

メニュー 食パン マーシャルビーンズ 牛乳 ブロッコリーソティー 鶏肉と野菜のトマト煮

(すみません・・・写真は忘れました・・・)

 

食パンにチョコをぬって食べるのですが・・・

ほとんどがこうして食べていましたが・・・。

とか・・・

ここまではさむ・・・ 一番不思議だったのは・・・

指にチョコ・・・

 

み~んな 美味しくいただきました。

  

 

あれ?

4年生は体育でボールゲームです。

「1、2、3、4、・・・5」 先生が5人います!。

県の体育アドバイザーの先生が二人 指導してくださっています。

ボールを投げるコツなどを やさしく教えていただきました。

すごいぞ 1年生!

金曜日に1年生の国語の授業を先生方で参観しました!

たくさんの先生方がいましたが いつものとおりに活発な学習をしていました。

「ばしょ」「からだ」「かくれかた」を見つけて 教科書に線をひきます。

しっかり文章を読んで線をひいていました。

次に友達と線をひいたところを比べ話し合いました。みんなしっかりと

自分の考えを話していました。

そして みんなで話し合って「もくずしょい」の隠れ方についてまとめました。

 

最後に もずくしょいの隠れ方を体験しました。

もずくしょいさんへの手紙と授業の感想をニコニコマークで表現して授業が終わりました。

1年生になって半年足らず・・・すごく成長した姿を見ることができました。

みんな すごいぞ!!ハナマル花丸