こんなことがありました。

2018年8月の記事一覧

楽しい2学期の4日目

今日、平のアリオスでは

何やら、中学生がたくさん庭にいます。

左の木陰に、本校生2名&英語の先生を発見しました。

「目指すのは、あの頂(いただき)だ!」(と言っているのかも?)

実は、今日は「いわき市中学校英語弁論大会」です。今年の会場はアリオス。

午前の創作の部トップは、本校の斉藤さんの「What is the most important thing for you?」

画面には写っていませんが、お客さんが多数!

その中で、堂々たるスピーチでした!

楽しい2学期の3日目

これは?

面談中です。

夏休みの様子などを話しているのでしょうか?

ちょっと遠目で、暗かったので画像がブレていますが、

お互いに真剣に話をしているオーラが見えるようです。

 

楽しい2学期の始まりです!

2学期初日

始業式で、各学年代表から今後の抱負が発表されました。キリッとした良い表情ですね。

そして、夏休みの出来事を報告しあいました。

みんな良い笑顔ですねえ。充実した夏休みだったようですね。

 

次に、今週行われる「市英語弁論大会」への参加者が、リハーサル!

なかなかの出来映えです!

さらに・・・

合唱のご披露がありました。良い響きですねえ。

そして、最後に

来週の市駅伝大会の壮行会。

生徒会長からの激励を真剣に聞いています。当日の激走が楽しみですね。

 

2学期も充実したものになること、間違いなしですね!

 

美術部による秋華祭ビッグアート作成もクライマックスを迎えています。

こんなに大きな作品も・・・

細かな描写の集合体です。

「神は細部に宿る」という言葉があてはまりますね。

 

一方、秋華祭をもりあげる動きは、こんな所でも。

生徒会役員が「5人よれば超・文殊の知恵!」とばかりに、額を寄せ合って相談しています。

楽しみな2学期がそろそろ始まりますね!