日誌(今日の記事です) 

2018年6月の記事一覧

6月11日現在中体連の結果

①6月11日現在の中体連の結果です。1点差のような僅かな差で負けたチームもあり、PKやジュースなどでぎりぎり勝ったチームもありと勝敗と言うものは厳しいもので、悔し涙、うれし涙と分かれました。特に3年生は同じ仲間とチームが組めるのが今回が最後だったため、そこにかけた想いも強かっただろうと思います。

②しかし、涙を流した後の3年生の表情には、さわやかさかえ感じました。きっと「やりきった」という充実感があったのだと思います。また、「たかが1点、されど1点」の重みを痛感したと思います。これを、今後の人生に生かした方が本当の勝者になると考えます。特に3年生は、これから最後の行事が続きます。ひとつひとつを大切にしてほしいことと後輩にきちんとよい伝統を引き継いでほしいと思います。

アルミ缶収集

①今週は、生徒会が中心となりアルミ缶収集を行なっております。今朝も校門のところに地域の方からアルミ缶が届けられておりました。ありがとうございました。

②ご家庭からも、お祖父ちゃんお祖母ちゃんの家からもとたくさんのアルミ缶が寄せられました。生徒会ではこれをお金に変えて困っている人に役立ててもらおうと活動しています。

③ご協力いただける方は、アルミ缶で洗浄したものを写真のような袋に入れて校門に置いていただくか、お手数でも事務室か職員室まで届けていただければありがたいです。今週6月8日まで行なっております。よろしくお願いします。