こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

重要 体育祭特集 第3弾!

 当日の種目の進行状況とやや異なりますが、「勿来二小100M走」「来賓種目(用意、シュート!)(おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね)」をここでは掲載します。

【小学生の100M走】

(小学校低学年の児童も参加してくれました。とても速かったよ!)

(中学校の体育祭に来てくれてそして参加してくれてありがとう)

(来週19日は勿来二小の運動会ですね。運動会でも頑張ってくださいね)

 

【PTA種目「用意、シュート】

(いわゆる「紅白対抗玉入れ」です。)

(白組の保護者の皆さん。必至に拾い必至に投げています)

(紅組の保護者の皆さん。生徒達の得点に絡むとあって必至です)

 

【来賓種目「おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね)】

(いわゆる「宝拾い」です。沢山の敬老の方々に毎年来校いただき、感謝申し上げます)

 

重要 体育祭特集 第2弾!

 開会式後の100M、200M競走が終わり各学年紅白対抗戦(個人戦)と続きました。

【「Mission  Impossible」 3年 個人戦】

(ミッションカードを拾い、ペアで指定されたミッションを指定された先生と行う種目)

(指定された先生に向かっています)

(二人三脚。ゴール前で何度も倒れてしましました)

(二人三脚を指定されたペアが一番大変でした)

 

【「目指せ 東京オリンピック」1年 個人戦】

(カードで巡り会った男女が、サッカーや野球のボールでカラーコーンに当てる種目)

(カラーコーンになかなか当たりません。Fight !)

(サッカーでトーキックではなくインサイドキックの方がコントロールがついたかも?)

(やった~! 見事にゴールテープを切りました)

 

【「探し物は何ですか」 2年個人戦】

(ペアがカードをそれぞれ拾い、カードに書かれている借り物を探し、借り物を持ってゴールする種目)

(さあ、緊張のスタートの瞬間)

(一斉に探し物を取りに本部席周辺に走ってきました)

(探し物をすぐに見つけて、ゴール!)

(借り物は後で1年が団体種目で使うバー(棒)ですね)

 

 

重要 体育祭特集 第1弾!

 先週の土曜日12日に、第63回体育祭が実施され、生徒達は出場する種目や係活動に一生懸命に取り組み、素晴らしい成果をあげました。

 そこで、多くの写真を掲載し、あの時を振り返ってみたいと思います。

【開会式】

(生徒達は堂々と入場しました)

(生徒会役員が開会式を運営しました)

(勿来二中「応援歌」を歌い、士気を高めました)

(ラジオ体操で準備運動をしました)

 

【女子100M走】

(開会式直後の種目、100M走で自分の精一杯の力を出しました)

【男子200M走】

(男子は女子の2倍の距離でしたが、全員転倒する生徒もなく走りきりました)

 

 

 

お祝い 体育祭、大大成功!(来週84枚の写真を一挙掲載します)

 本日12日(土)、晴天のもと、第63回勿来二中「体育祭」が実施され、大成功のうちに終了しました。

 1年生の何人かに聞いたところ、「中学校の体育祭、とっても楽しかったです!」という生徒ばかりでした。

 なお、体育祭のホームページ掲載は、来週に特集を組んで、写真84枚を一挙に公開しますので、ご期待ください。

 本日は、沢山の保護者の方や地域の方そして卒業生の皆さんに来校していただき、誠に有り難うございました。

 それでは、次週火曜日以降のHPを " Stay  tuned ! "

 

 

晴れ 体育祭予行!

 雨の為、延期されていた体育祭の予行を本日3~5校時に実施しています。

 種目の流れやアナウンスや招集のタイミングなどを生徒及び教職員で確認し、万全の体制で明日の本番を迎えられるように練習や確認を行っています。

 体育祭の写真は多く掲載したいと思いますので、予行については写真をあまり多く掲載しませんのでご了承ください。

 なお、6校時には、体育祭の準備をします。

【予行の様子】