こんなことがありました

2018年5月の記事一覧

緑の少年団 結団式

4月26日(木)の業間に、体育館にて緑の少年団の結団式が行われました。

3年生から6年生の児童が参加し、緑豊かな汐見が丘小学校の自然を大切にするとともに、校外の環境活動にも貢献することを誓いました。これからの活動が楽しみです。

 

避難訓練・引き渡し訓練

5月2日、避難訓練・引き渡し訓練が行われました。

子どもたちは「お・か・し・も」を意識しながら、スムーズに避難することができました。

引き渡し訓練にご参加いただきました皆様、ご協力ありがとうございました。

引き渡し訓練終了のお知らせ

これは、訓練終了のメールです。

汐見が丘小学校の保護者の皆様。本日はありがとうございました。緊急時児童引き渡し訓練が終了し、全員無事引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。

引き渡し訓練開始のお知らせ

これは、訓練開始のお知らせです。

汐見が丘小学校の保護者の皆様。先ほど震度6の地震が発生しました。津波の心配はありませんが、児童だけの下校は大変危険ですので、保護者の迎えによる引き渡しを行います。保護者の皆様は、安全に気をつけて、お子様の引き取りに来てくださいますようお願いいたします。なお、停電・建物崩壊・道路陥没・土砂崩れ等により道路は通行不可能通で、通学路も大変危険な状態ですので、徒歩でのお迎えをお願いします。

14:20から引き渡しを開始します。到着された保護者の方から順次10名程度ずつ案内いたしますので、体育館入り口にて待機をお願いします。

なお、本日急に迎えに来られなくなった場合は、必ず学校へ連絡をお願いいたします。