日誌

2018年4月の記事一覧

新年度 授業開始!

1時間目の様子は・・・

6年生は 入学式の会場の後片付けにてきぱきと動いていました。

1年生は・・・

ランドセルの出し入れの練習をしたり・・・

先生に本を読んでいただいたり

机の片付けの仕方を教わったりと張り切っていました!

ノートが渡されて

マスが小さくなったことに驚いていました!

ノートにていねいに名前を書いている姿に「新しい学年でがんばるぞ!」という

気持ちが伝わってきました。

平成30年度 入学式

平成30年度入学式が行われました。

80名の新入学児が、元気に入学しました。
6年生のつくる花のアーチをくぐりぬけ、席に着きます。

 一人ひとり胸を張って入場しました。

みんな立派です!

担任の先生に名前を呼ばれて 元気に返事をすることができた80名が
菊田小学校に入学しました。

校長先生のお話も

こんなに上手に聞いていました。とってもおりこうさんの1年生です。

代表の1年生に 教科書と 黄色い帽子を渡しました。
安全に登下校して いっぱいお勉強してくださいね。

6年生の代表のお姉さんがやさしく歓迎の言葉を話し、6年生と先生方が

菊田小学校の校歌を歌いました。そして

みんなの拍手で退場していきました。

入学式の後は 記念撮影!

1年1組


1年2組

1年3組

最後に教室で明日の準備などのお話を聞きました。
ご入学おめでとうございます!

明日から新学期です!

学校全体が子どもたちの登校を待っています!

「誰と一緒になるのかな・・・」ドキドキしている子もたくさんいると思います。

新しいクラスの名簿も準備されています!教室には・・・

先生のあったかい思い・メッセージがみんなを待っています!

体育館は・・・

80人の新入生を迎える準備が整っています。

校庭の桜も散らずにみんなを待っています花丸

いよいよ明日から新学期がスタートします!

準備が進んでいます!

先生方が新入生の入学準備をしています。

教室を飾ったり

お名前のシールを書いたり

下駄箱にも一人ひとりの名前のシールが貼ってあります。

ドキドキしながらお家の人と自分の場所を探すんだと思います。

新入生を迎える準備を先生方みんなで心をこめて行いました。準備オッケーです。

今朝・・・

入学を待つ女の子がお母さんと一緒に通学の練習をしていました。

「入学式が楽しみです♪」女の子がにっこりお話をして帰っていきました。

4月6日 新学期が始まります! 最高の準備をして子どもたちを待っています!