こんなことがありました。

2018年4月の記事一覧

修学旅行物語4

旅行隊は、遂に関西へと到着しました。

  

休む間もなく、みんなお待ちかねの『USJ』へ!!

  

なんと、大阪は『快晴!!』。みんなの『日頃の行い』が良かった?!

  

長旅の疲れも見せず、さぁ、これから思い切り楽しんできます!!

修学旅行物語3

いよいよ、旅行隊は新幹線で一路「大阪」に向かっております。

   

大きな東京駅のホームで、緊張の面持ち。「前ならえ」しているようにも見えますね。

   

大阪に到着する頃には、雨もやんでいますように!!

   

雨のお陰でせっかくの景色を楽しめないのが残念ですが、お友達と親睦を深めるための時間にしているようです。

 

 

 

 

修学旅行物語1

 あいにくの雨ではありますが、3年生が待ちに待った修学旅行へ出発しました。

 大阪・京都へ2泊3日の旅です。ドキドキワクワクの3日間を、随時お知らせしていきます。

 

出発式では、角田先生から「約束を守ろう」、「安全に行動しよう」、「スローガン『ハピメモ』の達成」の3つの約束についてお話がありました。

 

常磐線の中での1コマ。

全国学力学習調査で奮闘中!

 本日17日(火)、全国で一斉に全国学力学習調査が実施されています。本校でも3年生が問題に必死に取り組んでいます。

 1校時「国語A」 2校時「国語B」 3校時「数学A」 4校時「数学B」そして給食を挟んで5校時「理科」その後「意識調査」を行います。

 本年度は国語・数学に加えて理科を実施していますが、平成31年度つまり今の中学2年生は「国語」「数学」そして初めて「英語」のテストが加わります

 今回の全国学力学習調査の結果及び3月に実施したNRTテストの結果を踏まえて、成果と課題を分析し、学力の向上に努めていきます

 

【必死に問題に取り組む3年生】

【来年の受験に向けて、最後まであきらめない粘りを発揮してほしいと思います】