こんなことがありました

2018年2月の記事一覧

授業の様子

 2・3時間目の授業の様子です。5年生は学力テストを行っています。
みんな落ち着いて取り組んでいます。













 4時間目の授業です。授業参観の発表の準備や道徳の授業で金メダルをとった羽生結弦選手の題材「ゆめにむかって」を取り上げている学級もありました。









インフルエンザ情報

いわき市内 学校等の感染症罹患者数【2月16日(金)時点】

  インフルエンザ 681名

本校の感染症罹患者数【2月19日(月)】

  インフルエンザ 6名 (A型6名、B型0名)

 土日でインフルエンザから回復した児童が多くいましたが、新たに感染する児童は変わらず増加傾向にあります。

朝の様子

  今日も快晴、元気に活動をしています。工事は今週中に終わる予定です。





学力テスト&授業の様子

 2時間目の授業の様子です。
 1・2・3年生は学力テストを行っています。今年はインフルエンザの影響などで各学年で実施日が違っています。











 4年生は図工で版画制作に取り組んでいます。


 6年生は外国語活動で「オリジナル〇〇太郎」劇の準備物の制作を行っていました。
緑色の紙は亀の甲羅ではなくすっぽんの甲羅だそうです。どんな劇になるのでしょうか!?

大休憩 校庭の様子

 天気も良く、子どもたちは縄跳びやボール運動で体を動かしていました。
大休憩の終わる頃には体育委員会の子どもたちが縄跳びのジャンプ台を片付けてくれました。自主的に活動しているので感心です。