日誌(今日の記事です) 

2018年1月の記事一覧

風物詩

・最近の元旦は、ゆっくりするどころか、一年でもっとも気合いが入る1日ですよね。
 そう、「初売りバトル」です。福袋を狙って、毎年走り回っています。少しでも得をしたいというさもしい気持ちが強く、ここ数十年間で購入した着もしない冬服が山のようにあります。まあ、瞬間的な楽しみなんですがね。
 しかし、皆さん気合いが入りすぎているので、商品の奪い合いや列の並び方、交通事故などトラブルも多く見聞きしてきました。特に、お子様を並ばせて、子どもがどうしていいかわからずに、列抜かしをされて騒ぎになるという例も見たことがあります。小さい子どもが、福袋に向けて走っていくうちに倒れて、親とはぐれて泣いているという光景もありました。
 安く購入できるメリットはありますが、いやな思い出はよくありません。お子様によい思い出になるような「初売りバトル」を楽しんでいただければと思います。
※個人的な反省(福袋レジと通常レジに分かれていると思って、レジカウンターの商品を購入したとき、無意識の列抜かしをしてしまったようです。レジ係も並んでいるお客さんからも何も言われなかったのですが、ひどいやつ・でも体でかいから文句も言えないしとか思われただろうなぁ。清算後気づきました。すみません。)