こんなことがありました

2017年10月の記事一覧

朝の活動 体力づくり 

 水溜りがありますが、台風の風で校庭の土が乾いていたので体力づくりを行いました。
11月7日の校内持久走大会まで校庭を走れるのはあと8回です。走りこんでいきましょう!







川が増水しています 

 先生方が学区内を見回りました。
 好間川は一昨年ほど川の水位は上がっていませんが、それでもいつもより流れが速く水量も多くて近づくのは危険です。
 先生方が外で出会った子どもたちには安全に過ごすようにと声をかけました。
 引き続き安全に気をつけて過ごすようお願いします。
 
 明日は晴天の予報です。天気の学習がようやく進められますね。





台風21号接近に係わる臨時休校についてのお知らせ

保護者の皆様へ

 超大型で非常に強い台風21号が北上を続けていて,今後,近畿や東海付近に上陸し,明日の午前中に本県付近を通過する恐れがあるとの予報が出ております。よって,23日(月)は,いわき市立幼稚園・小・中学校全校が休園・休校になりますとの通知が,いわき市教育委員会から本日付でありました。本校においても,23日(月)は休校としますのでお知らせいたします。
 ご家庭におかれましては,家庭での過ごし方等について,ご協力をよろしくおねがいいたします。


 〇 事故が予想される危険箇所には,近づかないようにする。
 〇 不要な外出は控えるようにする。
 〇 家庭学習や読書等,有意義に過ごせるようにする。

3年生の給食

 今日の給食は、みそラーメン、牛乳、じゃがいもとベーコンの黒こしょう炒め、りんごです。今が旬のりんごには、整腸作用や老化防止、ガン予防などの効果があります。子ども達には、体に良い旬の食べ物をたくさんとって、毎日元気に過ごしてほしいです。











 風邪で欠席する児童が増えています。体調管理をしっかりして、来週も元気に登校しましょう。

学習発表会練習

 11月25日の学習発表会に向けて少しずつ練習が始まっています。2年生がダンスの練習をしていました。楽しそうですね。