こんなことがありました。

2017年8月の記事一覧

「ちょっくらごめんなすって!」

という威勢の良いかけ声が聞こえてきそうな本校駅伝部の練習。

これからロード練習です。
曇天のため照りつける日差しがないので、練習するには良いのですが、最近太陽の姿を見ていませんね。
農作物などが心配ですね。

久しぶりのCDです。
今日は夏休み27日目。残りは8日です!

演奏披露

昨日の出来事ですが。
勿来公民館で行われた「夏祭り」で本校の吹奏楽部が演奏を披露しました。

あいにくの小雨でしたが、たくさんの人出がありました。
多くの出店やイベントがあり、本校の吹奏楽部を花を添え、楽しいひとときを過ごしました。

こちらはお祭りでの演奏を終えて吹奏楽部員が学校に戻る様子です。(校門付近で撮影)

肝心の演奏の写真は・・・すみません・・・写せませんでした。

今日は終戦記念日です

今日は終戦記念日です。

関連した式典等も行われます。
生徒の皆さんも、家族や親戚等の身近な年配の方から、戦中・戦後の話を聞いてみてはどうでしょうか。
過去を知り、今の平和をかみしめるためにも意味のあることだと思います。

バシ!とパコーン

バシ!はこちら

「どこからでもかかって来なさい!」(言ってみたいものです!)
同じフロアの教室をのぞいて見ると・・・

う~む・・・こちらも剣道部のようですが・・・こちらはこちらで修行中なんですね。

パコーンはソフトテニス部です。

(近くまで行くのが面倒だったわけではありません。俯瞰撮影で全体の様子を写したかったので・・・)
この日はちょっと涼しかったので練習も効率的に進んだようです。
がんばれ中学生。(なお、今回の画像は今日撮影のものではありません)

ちなみに・・・夏休みは残り10日しかありません!

くっくの持ち主は・・・

昨日の画像で紹介したくっくの持ち主はバレー部でした。
きちんとしていますね。持ち物や道具を丁寧にあつかう選手は成長するんだそうですよ。
その練習を優しく見守るのは・・・


まるで一人ひとりの動きを記録・確認しているコーチみたいですね。
(もしかして、課題をやっているのかな?)
がんばれ!中学生!(今回の画像は今日撮影のものではありません)

夏休みも残すところ11日だあっ!(←ちょっと気の毒なので、文字のサイズを小さくしました)

「くっく」再び

ある日の体育館横です。

「くっく」が綺麗にならんでいます。
「くっく」を綺麗に揃えるのは本校の特徴でしょうか。(ここを参照←クリックしてください)
問題:これは何部の「くっく」でしょうか?
答えは明日のHPにて。

ちなみに今日は・・・
夏休み23日目。残りは12日となりました。

CDHP(22/13)

今日は祝日(山の日)のため、新着画像はありません。

今日のCD
今日は夏休み22日目。残りは13日になりました。

速報!陸上東北大会

青森にて開催されていた陸上競技の東北大会で、本校から女子1500mに参加した谷口亜実さんが優勝しました!
おめでとうございます。応援・ご支援、ありがとうございました。

なお、谷口さんは先日の「通信陸上大会」にて全国大会標準記録を突破しており、8月19日から熊本で開催される全国大会への出場が決定しております。応援よろしくお願いします!
こちらもご覧ください)

報告(東北水泳大会)

正式名称は「第49回東北中学校水泳競技大会」
7日から9日までいわき市民プールにて開催され、本校からも3人が4種目に参加しました。
その結果、「男子100m背泳ぎ」に出場した桑原優輝君が8位に入賞しました。
おめでとうございます。

(これは400m自由形の様子です。)
炎天下、支援・応援いただきありがとうございました。

涼しい顔で

駅伝の練習です。
今日は涼しいので、ペースランも涼しい顔でこなしています。


表情も明るく、足取りも軽く走っています。
(私もこんな走りができたのは・・・いつの日だったか・・・)


今日のCD
今日は夏休み21日目。残りは14日です。