日誌

2017年7月の記事一覧

待ってました!


久しぶりの



青空と太陽です!



今日はプールが大人気になりそうです!



1校時から6年生が気持ちのいい水しぶきをあげていました!

七夕メニュー




メニュー  食パン ブルーベリージャム ハンバーグ・トマトソースかけ
       牛乳 キラキラ☆カクテル ベーコンとジャガイモのスープ

 さて どこが七夕メニューでしょうか・・・




ハンバーグとナタデココが星型にカットされていました絵文字:星

大きくなるのかな・・・


4年生は保健の学習です。



健康診断の結果を 自分手帳に記入していました。




いつもはおうちの人に見てもらうものですが 自分の成長を知ることもとっても大切です。




高校3年生まで使う手帳なのでていねいに書いていました。
難しい漢字の項目は先生に教えていただきながら自分の体について記入していました。
どのくらい大きくなるのか楽しみです。

わくわく交流会

植田小、菊田小、植田中の支援学級の交流会が行われました。



菊田小はホスト校なので・・・

 

司会をしたり歓迎の言葉を言ったり 6年生ががんばりました。



それぞれの学校の紹介や自己紹介が終わると 楽しみにしていた交流タイム ♪



グループ作りゲームをしたり



ボールリレーゲームをしたり




さいごは 「ダルマサンガコロンダ」で盛り上がりました。



三校のみんなが 元気に交流を楽しみました。中学生が入ると動きがダイナミックになり
楽しさも倍増でした。 また来てください!

今日の給食


美味しい笑顔は1年生です。



                 

 

       

       給食当番の活動もとっても上手にできました。



メニュー ごはん レンコンサラダ さばの土佐煮 牛乳 かぼちゃの味噌汁