こんなことがありました。

2017年7月の記事一覧

朝練

本日もがんばっています。

しかし、昨日の雨でも校庭はご覧の通りです。

もう無理ですね

7/19に1学期の最後の授業が終わり、プールの循環器を止めました。

(写真は7/24のものです)
約4日でこの状態です。自然の力はすごい。

県大会結果

バドミントン部の県大会、残念ながら1回戦突破ならず。負けてしまいました。


でも、みんないい笑顔ですね。全力は出せたようです。

県大会

 いよいよ明日は、中体連の県大会です。

玄関前のこの表示が更新されるとうれしいですね。

1学期無事終了

 本日は1学期の終業式でした。
 84名全員が無事1学期を終え、夏休みを迎えます。




 終業式の後、表彰があり、各学年代表から1学期の反省の発表がありました。

 長い夏休みに入ります。2学期全員が元気に登校することを望みます。

水泳

 1学期、今季最後の水泳の授業は着衣水泳です。
いろいろな場面を想定した、訓練を行いました。
事故には遭わないことが一番ですが、もしものときはこの授業を思い出してほしいものです。


 なお、今年度の水泳の授業は、これで最後となります。

2年技術

 1学期最後の授業です。組み立て前仕上げ、まで行う予定でしたが・・・。


 なんだか、当初の予定より大きさが・・・。

薬物乱用防止教室

お久しぶりです。3日ぶりの更新です。
本日薬物乱用防止教室が開かれ、中央署の生活安全係から講師を招いて講演会が開かれました。



 また終わってから、表彰伝達が行われました。
常磐地区、青少年健全育成標語コンクールにおいて、最優秀賞を受賞しました。
3年生、女子。


同時に、いわき南地区中学生弁論大会で、更生保護女性会長賞を受賞しました。同じく3年女子。


なお、本日はいわき地区に、大雨、洪水警報が発令されたため、部活動を中止とし、
一斉下校としました。

親子教育講演会

授業参観後、SNS使用上の注意点についての講演会がありました。


 けっこうわかりやすい話の内容だったと思います。
 

授業参観

 本日は授業参観・親子講演会でした。



 暑い中ご苦労様でした。                    理科室は本当に暑かった・・・。

授業風景



                                3年生が水泳の後の授業、一番ぐったりしていますが・・・・。

担当も一緒に

 担当の先生も一緒に、安全に配慮しながら。
 本日3時間目。


                            1年生です。
でもやっぱり今日は気持ちよさそうです。

絶好の天気です

 昨日、今日と絶好のプール日和です。
気持ちよさそうですね。


 画像は意識的に粗いものを使っていますが、3年生です。

放課後

 久しぶりの、校庭での高倉タイム。
ただ、今月の体育は基本、水泳なので・・・お疲れのようです。

お弁当デー

 本日は親子ふれあい弁当デーです。
朝、協力してお弁当をつくった・・・のかな?






自信作、だそうです。