日誌

2017年6月の記事一覧

プール開き!

4年生が全校生のトップを切ってプール開きを行いました!



さすが高学年 自分たちで進行してプール開きの式を行いました。



代表児童が誓いの言葉を言いました。



「先生の注意を守り、目標を持って 安全に そして 楽しくプール学習を行います。」



しっかり準備運動をして・・・




天国のシャワータイム・・・ 声が聞こえてきませんか?






プール学習の開始です!






楽しくプール学習を行っていました。たくさんプールに入れるといいですね。



4年生は業間の時間からプール学習を始めたので ギャラリーがたくさんいました(笑)

PTA奉仕作業

PTA奉仕作業が行われました。
たくさんの保護者の方と子ども達、そして教職員で、
校庭や学校周辺の除草、窓拭き、トイレ掃除、木の伐採等を行いました。

学校がすっきりきれいになって、学習に運動に気持ちよく取り組むことができそうです。
ご協力ありがとうございました。







出来上がりが楽しみ!

5年生は先週に続いて 陶板タイル作りです。



色をつけて焼くとこんな素敵になるそうです。



秤屋先生が 16種類の顔料を準備してくださいました。



さあいよいよ 彩色のスタートです。







みんな楽しそうに筆を動かしていました。





素敵なタイルがたくさん出来上がりました。 どんな作品に仕上がるのか楽しみです!
秤屋先生 そして 佐久間先生、青山先生 ありがとうございました!

初登場!


美味しい笑顔は6年生。昨日の疲れはとんだかな(笑)



                    

                                      

アップが好きな6年生が・・・

 

この男の子が食べているのが・・・初登場メニューです。



メニュー  ごはん 豚肉のから揚げ・大豆ソースかけ ひじきマヨネーズ和え
       牛乳 すまし汁

   初登場は大豆ソース。大豆の食感があって美味しかったです。

クリーン菊田

行事「クリーン菊田」が実施されました。
子どもたちが、校庭や学校周辺の除草やゴミ拾い等を行いました。
みんながんばって、きれいにすることができました。