こんなことがありました。

2017年6月の記事一覧

県立高校体験入学日程

 去る5月24日に福島県教育委員会から、今年度の高校体験入学の日程についてホームページに掲載されました。
来年度(平成30年度)入試に向けて体験入学をすることで志望動機が固まる生徒も例年、たくさんいます。
なお、詳しいことは、進路指導部から後日文書で配布します。
また、福島高専や私立高(昌平、磐城一高、磐城緑䕃、いわき秀英、茨城キリスト、明秀日立等)についても後日お知らせで配布します。
福島県教育委員会高校教育課のホームページで写真にある「平成29年度県立高等学校体験入学等実施計画一覧」が掲載されています。
アクセスするには http://www.koukou.fks.ed.jp

主な体験入学日程(いわき市内)

陸上2日目 砲丸男子1位(写真13枚) 

 本日2日(金)も市陸上競技大会の2日目が行われました。早朝と昼頃に雷雨となって中断が1時間ありましたが
晴れ間が見えた時間帯もありました。本校生は今日10種目に出場しました。砲丸投男子では見事に優勝し昨日の女子に続き、
県大会への切符を獲得しました。また、男子低学年4×100Mリレーで7位、1年女子1500Mで8位にそれぞれ入賞しました。
その他、準決勝進出2種目など好結果を残しました。残念ながら思い通りにいかなかった選手もいましたが、精一杯取り組んでいた
自分自身を褒めてあげてください。
さあ、来週の金曜からはバレーボールと野球が先陣を切っていよいよ総合大会が始まります。怪我に注意して
最高のパフォーマンスができるように頑張ってほしいと思います。














【17時30分に無事帰校し、やり遂げた充実感で笑顔の生徒達】

市陸上競技大会1日目

 本日、いわき市中体連陸上競技大会が、いわき市陸上競技場で行われました。あいにくの天気でコンデイションづくりが難しい中、
本校からも多くの生徒が参加し、自分の記録に挑戦し成果を残しました。また、選手だけでなくチーム一丸となって応援する姿も見られました。
 結果は、女子砲丸投げで3位に入賞し県大会の出場権を獲得しました。また、午後行われた低学年リレーでは予選を通過し、
決勝へと進出しました。明日2日目も期待できます。


 【テントの中の生徒の様子】


【女子砲丸投げ 第3位 県大会出場】       【チーム 一丸となった応援】


【低学年リレー】