日誌

2017年5月の記事一覧

水着を買ったよ!


大休憩は 体育館で水着の販売がありました。



買い終えた子はとっても大事そうに水着を持って体育館から出てきました。



プールをのぞいてみると・・・



先生方が一生懸命に掃除したので とってもきれいです。
今年は天気がよくて いっぱいプールに入れるといいですね。

体育科授業研究

菊田小学校では、よりよい授業の在り方を研究していく授業研究会を定期的に行っています。

今日は、3年生が体育科の授業研究を行いました。
ボールを使った運動で友達のよい動きをみつけ自分の動きに取り入れる、
という学習です。

子どもたちは、ボール運動を楽しみつつ友達の動きの秘密をさがし話し合うことができました。




今日の給食

おいしい笑顔は4年生

   

                

            



メニュー  ごはん ししゃもの甘酢かけ おかかあえ 牛乳 豚汁

どっきどき

1年生が神妙な顔で体育館に並んでいます・・・



子どもたちの行き先は・・・



 ここです・・・





心電図の検査でした。「くすぐったかった・・」と言いながら出ている子もいました。
1年生に感心しました!



ちゃんと靴を並べていました。また検診後は「ありがとうございました!」
って言う声が聞こえていました。
心臓も ハートもばっちりの1年生です。

4年生だけの運動会 ♪


校庭に4年生が集まっています。



見ると運動会の準備が再現されています。
実は運動会当日 4年生の一名がインフルエンザで運動会に参加できなかったので
みんなでもう一度 4年生だけの運動会を行ったのです。



「われら ちびっこ消防隊」も楽しく行いました。



きっと忘れられない運動会になったと思います。
やさしい4年生の先生方そして子どもたち ありがとう!